FC2ブログ

太陽礼拝と月礼拝

仕事で八王子の端の方へ車を走らせたら、こんな景色が、、、。



昨日の事なので、とても良いお天気で、気持ちも良く。

こんな時は、日向ぼっこでもしながら、外で太陽礼拝をしたくなります。



猫も覗いていました。


太陽礼拝とは、太陽に向かって行う、連続したアーサナの一連の流れの事で、男性的な陽のエネルギーを体中に巡らせていきます。


明るい日差しの中、活動的でポジティブな気持ちになるには、もってこいなシークエンスです。


一方、月礼拝は、月を見上げ、女性的な陰のエネルギーを巡らせていきます。リラクゼーション効果、女性らしい深い優しさを感じられるシークエンスです。




この、陰陽のエネルギーバランスを、1日の中で整えていく事で、自律神経も整い、心身を健やかに保つ事が出来ると言われています。


MINAMINO FORESTで、YOJI先生から引き継いだ月礼拝のクラス。

毎週金曜日、19:30~です。

ゆっくりとリラクゼーションを感じ、1日の疲れを癒していきましょう。良かったら、遊びに来てくださいね!


そんな私も只今夜更かし中、、自律神経が乱れない様に、早めに就寝したいものです(笑)おやすみなさい。
スポンサーサイト



卒業試験



養成コースの卒業試験が終わりました。

仕事の合間をぬっての試験勉強、大変ではないと思っていましたが、終えての今日、体に疲労が来ています。

それでも、最後までやり切ることが出来たのは仲間が居たから。

当日、誕生日の私に、こんなメッセージカードまで、、、





ただでさえ、自分の試験勉強や卒業レッスンの準備にと大変なのに、仲間思いの皆には、頭が上がりません。

こうした優しい人柄で人の輪が広がって、インストラクターとして輝いていくのかなぁ、なんて、しみじみと感じました。

こうやって繋がっていられることに、喜び&感謝です。






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR